Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
横浜国大受入。KNT東京。県庁で訪台参加者会議。水野さんデザイン変更。 | 信州せいしゅん村

横浜国大受入。KNT東京。県庁で訪台参加者会議。水野さんデザイン変更。

朝起きて藁を湿して田圃に行ったら、浦さんが稲運びの仕事をしていてくれた。昨日、横浜国大の子供さんと稲の生育状況を調べるために、刈り倒しておいたものをぬかるんだ田から乾いている田圃部分に持って行ってくれていたのです。『お気遣い頂いて有難うございます』、と声を掛けさせてもらう。『これは縛り藁です』とお渡ししてくる。

8時45分、横浜国大付属中学さんの昨日に引き続きほっとステイの受入。今日の顔は昨日とは打って変わっての緩やかな顔、いい体験ができるぞ。お茶のみシーンから写真を撮らせてもらう。普段はバスから降りて貰って引き渡しをやっているのでこのシーンは撮れない時間帯です。

11時に家を出て県庁へ。途中で近畿日本ツーリストさんから電話が入り、17日に東京秋葉原本社に行って社員さんの前でプレゼンをさせて貰えることになった。関係者に電話で調整をお願いする。

1時に観光部のブランド室で木材のこととエリア振興についてお話をさせて貰う。

1時30分から台湾ウィーク参加者会議に臨む。新しい取り組みなので質問が相次ぎ本気度が伝わってくるいい会議だった。私も計画していた行動予定の変更を余儀なくさせられる計画だった。自分の好きな様に動く訳にはいかない時代になって来たと云う事か、反省だ。

学習協に寄って先日の南信州であった、体験事故についてのお話と台湾学校訪問時間の変更について意見交換。

帰りにデザインルームさんに寄って、台湾で配る贈答品デザインについて、ひらめきを話し、昨日のデザインから一部修正をお願いする。7時40分に帰宅。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。