台湾行き修正。ユーゲントフィル来村。丸子で。オーストラリア来村。

朝はブロッコリーの草取りと保温用のビニール張り。昨日横浜国大の中学生さんがやってくれたハゼ掛けに防雀ネットを張る。そして先日上原さんから頂いてきた丸太椅子の皮抜き作業も行う。

台湾参加者会議の報告と計画変更の打ち合わせ。昨日の重い話を説明し、理解を求め、承諾してもらう。賛同を貰えたので、メール返信。知事と同行する機会を作って欲しいので学校訪問は少なくしてほしいし、商談会では壇上に上がってパホーマンスをしてプレゼンテーションをしてくださいとのことです。大役だらけで心配になります。知事と同行となると肩苦しい処だらけですからね。

来年のほっとステイ受け入れが来はじめて返信作業が忙しくなります。うれしい悲鳴です。

2時30分過ぎにユーゲントフィルハーモニカーの担当者お二人がが来社。鍵を渡しながら、コンサートメンバーの食事の話になり、ジャガイモ、ニンジン、カボチャを差し入れることにして、畑に取りに行く。

4時から6時過ぎまで丸子地域自治センターで、自治センター2人、鹿教湯温泉が斉藤さんと他に二人、と私達が吉澤さんと二人で、採択事業の進め方について打ち合わせ。そのあと長野市から王国企画会社の2人が来て打ち合わせ。正面出入り口の玄関が閉ざされてしまって裏口からの退庁だった。

オーストラリア高校生のほっとステイ受け入れ。今回はクリスチャンの女子高で、生徒は1300人もいるキャンベラの学校でした。どこの家でも賑やかにやっていて一安心だった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。