Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
オーストラリアお見送り。台湾・北陸。冬用ホウレンソウ。孫が来た。 | 信州せいしゅん村

オーストラリアお見送り。台湾・北陸。冬用ホウレンソウ。孫が来た。

朝食前にオーストラリアからほっとステイに来ている先生を武石公園に案内。『願いが叶う石』を拾う。先生方は見つけることが出来なかったが運良く私が4個拾えたのでお譲りする。

8時から行い、8時30分にお見送りする。来年もぜひ来たいので宜しくお願いいと云ってお帰りになる。ぜひお越しください、お待ちいしています。

台湾行きの書類作り。印刷しないといけないから間に合わせていかないとダメです。石川県能美市の北陸先端科学大学院大学で開かれる『地域活性化システム論2012』に昨日、急きょ出ないですかと誘われ、送って貰った資料に目を通し検討し、連絡調整をしてみたが、今回は断念。

こかぶを収穫。隣の畑の叔父さんに山のキノコ情報を尋ねると、まったくまだ出ていない。雑きのこですら出ていない。夏が暑くて雨が降らなかったからなあ。もうひと雨が欲しいいと云っていた。

午後はオーストラリアの子供の忘れ物を届けに行く。近くで過ごしていたからよかったが東京へでも向かっていれば大変だった。

冬用のホウレンソウを、イチゴを養成していた畑を起こして種を蒔き付け、終わらす。これで雨待ちで発芽を待ちます。

孫がやって来た。賑やかさが増して結構ですね。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。