Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
山へキノコ採りに孫と。ユーゲントフィル『里の秋コンサート』。 | 信州せいしゅん村

山へキノコ採りに孫と。ユーゲントフィル『里の秋コンサート』。

朝の気温が11度。この秋一番の冷え込みでもう秋が終わりになってきた感があります。冷え込みの中を8時に孫と一緒に山へキノコ採りに出かける。

孫は4歳なのですが、弟夫婦や姪っ子夫婦がキノコ採りに出かけるのを聞いて、僕も行きたいと言い張って聞かないので、(嬉しいことに)私が連れて行くようにたのです。息子はアキレス腱を痛めていて2週間の安静を言い渡されていて、嫁さんはもうすぐに出産を控えていてとても山に行かれる状態ではないので、説き伏せられて?私が行くことになったのです。

孫は元気に登ってくれたの一言。足は達者であとは慣れだけですね。途中で私と孫は引き返してきましたが、キノコはまだ早く、あと1週間経てばどうかなですね。

帰って来て、昨日親父さんの1周忌で雲渓荘に宿泊した叔父さん叔母さんが家に来ていて、それぞれの場所に送り届ける。

10時過ぎに公民館へ。今日はユーゲントフィルハーモニカーの『里の秋コンサート』で、受付挨拶したり公演を聞いたり、受入家庭との交流会です。生憎と今日は村の体育祭とバッティングしてしまって、入場者数が少なくて申し訳ないなと思っていたのですが、そこそこ来て頂いて一安心。

11時開演で12時30分に閉幕、1時から5軒の受入家庭家族を交えての交流会が2時30分まで続いた。双方のみんなが喜んでくれた。

3時からえんでやハウスで貸布団屋さんと布団類の引き上げの手伝い。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。