Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
湘南から乗鞍。タマネギ踏み。鹿教湯観郷ウォーク。台湾段取り | 信州せいしゅん村

湘南から乗鞍。タマネギ踏み。鹿教湯観郷ウォーク。台湾段取り

朝ご飯前に、昨日定植したタマネギの根回りの踏みつけを行う。もうモグラが昨日植えた部分で活躍し始めた。困ったことにならなければ、と祈ってしまう。

9時20分家を出て、鹿教湯温泉に向かう。お客様向け新規提供サービスとして観郷ウォークコース設定に取り組んでいて、コース設定が終わり、今日はモニターツアーをどう計画をするかを話し合う。

12時10分過ぎに終わって、場所を変えて昼食を食べながら、今度はAさんと農業ファンドの活用について意見交換をする。新規事業での取り組みで、しかもファンド活用だから敷居が高いようです。1時30分に終わる。また近日中に相談しに集まることになった。

事務所に帰る前に真壁さんのハウスに立ち寄り、久し振りにお話をする。農業を本気で取り組んでいるので意気軒昂です。

3時に事務所に戻って宮阪君と台湾行きのスケジュールの調整と依頼事項の再確認をする。OKだ。

湘南のエージェントさんからほっとステイを二日連続で体験したいと連絡が来た。資料を送る。お待ちしています、ぜひ来てください。

それにしても色々なコースが考えられると思い知らされる。湘南から冬に来て、諏訪に泊まって雪に触れて、翌二日目がほっとステイ。そして宿に帰り、3日目もほっとステイをして湘南に帰る。

昨日の静岡からの話は諏訪に泊まって、中日の二日目がほっとステイ。この体験が終わって、宿が松本の乗鞍高原泊。

思いだして乗鞍高原の彼に電話して『本当にコラボしなくてはいけなくなったので、そちらに行くから受け入れ態勢を整えてよ』と伝え、11月6日に行くことに決める。向こうでも宿泊施設さんを集めて貰うことをお願いする。

以前から『行ったことが無いので行くが、上から石を落さないでよ』と冗談半分に彼に話をしていた位、行ってみたかったのですが、こうも早く実現するとは思ってもみなかった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。