Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
台湾①まごつきながら出発。ITF会場で県観光協会と合流 | 信州せいしゅん村

台湾①まごつきながら出発。ITF会場で県観光協会と合流

朝までに何回起きたことか。乗り遅れてはいけないというプレッシャーかな。

そして5時前にフロントに下がったら丁度外にバスが駐車していて、羽田行きの直行バスだったので乗り込む。ところが動き出して判ったが、パっと乗り込んだバスが実は一本前の国際線には行かないバスだった。(国内線行きのバスだった)私が乗るバスは5:15発だったものを5時発のバスに乗ったのでこの始末。自分の事ながらおかしくって笑ってしまった。

そして第一ターミナルまで行って降りて、運転手にどうしたら良いのかと訳を話したら『回ってやるよ』で救われた。ところが最後で皆降りると思ったら一人残っていて、この人も私と同じ人だった。話しかけると台湾へ行くのだと云っていて、同じ便。仲良しになりました。

そして今度は台湾へ向けてスーツケースを預けようとしたら重量オーバーと言われる。重量制限は20㎏+サービス3㎏だそうで、私は完全なる重量オーバー。仕方がないので詰め替えを公衆の面前でまたやってしまった。(勘違いで10㎏も入れていた)

空の上は静かな空間で、持って行った本をずっと読みっぱなしで、『着陸態勢に入りますのでしまってください』と、促されるまで読みふけってしまった。

松山空港に10時15分着。タクシーで3日間宿泊するルートインホテルへ。ここでスーツケースを預けITF会場の台北国際貿易センターに。忙しくて手が回らないので昼食を済ませてきてくれと指示されたので、隣の台北101の地下で日本の寿司やラーメンがあったが折角だから台湾料理を頂く。同じ考え方の日本の若者と行き会う。

1時に会場入りして県観光協会や上田市役所と合流。チラシ配りをやったが持ち込んだ3000枚は残り500位になってしまって、出る凄さを感じる。

立科の清水さんが一便遅い便になったと云って11時にホテルで合流。お疲れ様でした。明日の打ち合わせをして『おやすみなさい』。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。