埼玉県秩父で全国生協連:コープトラベル総会

8時30分に家を出て、埼玉県の秩父に向かう。女房の乗っているカーナビ付きの車は良い。一つも間違わずに11時に到着。

秩父ふるさと村のフィールドをどんなところでどのようなことをやっているのかを見て歩く。良い雰囲気のフィールドだ。木曽馬の飼育をしていて、その担当者の方としばしお話をお聞きする。好きでなければこの活動は出来ないと行動している様だった。

1時30分から年一度の総会。40人近くが参加していた。大変意義ある総会で、コープ様の思いがひしひしと伝わってくる会場と内容。5時30分に終わる。データをUSBで頂いてくる。せいしゅん村はこれを使わせて貰って一皮むけることを目指します。

6時から夕食を食べながら意見交換と懇親会。

この中で酔わない内にと言って担当者と、今期の評価と反省、それに基づく次なる行動提案を行うと、すぐに解ってくれて『良いですね。すぐ手配して早いうちに集まって決めましょう』と言って、携帯電話を取り出して先方にい電話を掛けて『隣に信州せいしゅん村の小林さんがいますが・・・・・・』。あっという間に手配が整った。来た甲斐があったと云う事ですね。

10時に「お開き」で引き続き2次会。話に力が入るのであっという間に11時30分。まちむら交流推進機構の担当者の方としっかりと話し込んでしまったが、良い方向性を教えていただく。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。