Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
校長会の総会でプレゼン。高雄市内の学校回り。海鮮レストランで食事会 | 信州せいしゅん村

校長会の総会でプレゼン。高雄市内の学校回り。海鮮レストランで食事会

9:30~12:00台湾国際教育旅行聯盟会議に参加して、プレゼンをさせて貰う。校長先生経ち93名が出席してくれていた。会場は昨夜の夕食会で御馳走になってしまった国立鳳山高級商工職業学校の寥萬成校長先生がいる学校です。顔見知りの先生方が手を上げてくれる。顔が売れてしまってと云うか、信州せいしゅん村の法被を着ているから目立ちますね。

11時を回ってお暇させて貰って、美濃の『旗美高中』さんへ移動。先導して頂いたのは途中退席してくれた校長先生。申し訳ないです。この美濃は春に来た訪台相互交流団が来て交流した場所。懐かしいところです。『旗美高中』は春に来てくれることになりました。食事を道路沿いの食堂で頂く。醤油が一滴垂らされていれば旨かっただろうラーメン?ウドンを頂が副菜で出された『ガガブタ』は懐かしい味で日本人にはとても口に合う味です。

2時から『高雄高商』。この学校さんは福井県と愛知県の学校と姉妹縁組していて5年もそちらに行っているとのこと。でも信州に関心を示してくれ(とうよりもほっとステイにかな)、目的地を一部変更してもらえるようだ。

3時から『高雄工業』、一昨年お見えになった蔡先生が笑顔で出迎えてくれた。2週間のHSも提案してきたので、吉池さんが懇切丁寧な応対をしてくれた。ロボコンに共同学習で取り組んだらどうですかと提案。上手くいくかなですが?

『信用国際旅行社』さんに30分遅れの17時近くに到着。相変わらず社長は(女性)お元気だった。

『三益旅行社』さんに17:30に訪問、先月も受入家庭と来て、この社長に大歓迎の食事会をしてもらってしまっている会社だ。厚く御礼を申し上げる。

そして今夜はこの三益旅行社の方々人をお招きして夕食会。行った場所は先月と同じ海鮮レストラン『津屋』。同じメニューでも何回食べても美味しい。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。