Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
JNTO高雄市現地説明会。終わって台中に向かい、学校訪問 | 信州せいしゅん村

JNTO高雄市現地説明会。終わって台中に向かい、学校訪問

今日は9:30~12:00JNTOの高雄市現地説明会が宿泊している国賓大飯店で開かれる。この説明会はJNTOが主催で教育旅行誘致が目的です。会場を高雄・台中・台北と3日間移して連速で開かれます。

8:15にロビー集合で2回の会場内準備作業に取り掛かり、9:00に説明会開始。参加者は100人は超えたかな。日本側は50人規模。次々とお客様がやって来る。関心の高さが窺える。高雄からは日本への直行便が成田に出ていて、朝出れば昼過ぎには成田に着きますので、夕方には長尾入りが出来る好条件なので特別良いのかもしれません。スキーをしたい人はゲレンデ宿泊可能ですね。

終了後、A班メンバーとして高鐵にて台中へ向かい、台中市のここで学校回り。

最初は『明台高中』様。史跡の中に学校がある特殊な学校でとても良い雰囲気です。

次に『台中文華高中』様。ここの校長先生はセツ校長先生。台湾校長会の総会長で、阿部知事が来た際にも一緒に訪問し、それこそ熱烈歓迎を受けた学校です。

校長室に通され挨拶を交わした後、話が始まってすぐに私の名前が出てHSの事が話題に上がる。昨日の台北での会議でも私の事を引き合いに出して日本に行ったらHSをやらなくてはダメですと云うようなことを発言したらしいです。 そして校長先生自らがHSに対する意見や質問を出され、それにしっかりと答えさせてもらうと、素晴らしい、良く出来ているシステムですと親指を立てて絶賛してくれた。6時近くまで長いさせて貰う。

泊りは明日の会場になる台中長栄桂冠酒店。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。