Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
県庁市町村課。信州ブランドシンポジューム。 | 信州せいしゅん村

県庁市町村課。信州ブランドシンポジューム。

懐かしい写真に。大画面の左前に阿部知事が。

7時30分に事務所を出て路面に雪が残る道を、途中で吉澤さんを乗せて長野市に向かう。

9時30分、市町村課で課長に新規計画事業をお話しし、担当者のお二人に詳細をお話しする。前向きな良い返事を貰う。これで一通り新規事業の関係先の県庁内を歩いたがすべてが色よい返事を貰えたことになる。楽しみだ。

10時30分、長野市の県民文化会館で開催された『信州ブランドシンポジューム』に3人で出席。220万人県民の代表の4人の内の一人として壇上に登って活動を披露する。

今回は『信州主義』の展開をしていくと云う県の依頼で登壇ですが、阿部知事も参加して500人ぐらいが集まったかな?活動を通して何が『信州主義』なのかを伝える役目です。

『世界中の農村が当たり前のように評価されて欲しい』。
『信州の自然・農村を、30年、50年・・・100年先に豊かな自然、美しい農村が残ってほしい』。
『幸せをつくって、後世に残す喜び』、と語らせて貰う。

5時15分から懇親会。始まってすぐにSBCテレビの社長が来てくれて名刺交換。良い取り組みをしていますねと評価してくれた。その後いろいろな方と話す機会があって良い機会だった。8時に会場を後にする。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。