雪かき作業の連続DAY

鍛えたから力の入れ方が様に

昨日のブランドシンポで有った話の対応を研究。ネットで調べる。

寒晒し蕎麦の乾燥施設のある上小寺尾に行って確認。このあたりより雪が沢山降りますが、道路は除雪が行き届いていて心配がなかった。竹内さんと話しあう。帰りにはホウレンソウを頂く。

13時から余里地区の寒晒し施設に行って、降り積もった雪の除雪作業。明日この寒晒し蕎麦施設から玄蕎麦を取り出して、上小寺尾の乾燥施設に運びます。真壁さんと宮阪君の3人で作業を行っているところへ息子と孫が応援に来てくれた。孫は自分用の『雪かきスコップ』を持参して来てくれたのです。所定の場所が済んでもまだやりたいと云って、橋の上をやり始めて、終わってから帰宅。

自宅に戻ったところで庭の除雪作業。雪に閉じ込められていた軽トラを掘り出す。

夕食前に野天風呂に行って来ようと出かける。4歳のスーパールーキーは露天風呂で、雪を持ち込んでは遊びまくる。

再び自宅に戻って夕食を待っている間に炬燵で寝てしまった。疲れ果ててしまったんだろう、声を掛けても全く反応なし。可哀想に。祖母ちゃんに小声で耳元で『僕はのり巻きが大好きだ』と囁いたので、それの夕食を食べられなくて。

『孫育ては祖父ちゃんに任せろ』、と云ってあるので、これからもがんばります。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。