日本農業賞の受賞決まる。

長野県ニュース画面での紹介シーン

昨年応募していた『日本農業賞』の「食の架け橋賞部門」の「優秀賞」を受賞しました。

最優秀賞の大賞についでの栄えある受賞が出来ましたこと、本当に嬉しく思っております。

今朝、6時のNHKニュースで瞬間的に全国放送でも紹介されましたし、地元長野県ニュースでは2分弱の紹介を2度(3度)に渡って流して頂きました。

全国へ呼び掛けて募集している中で、選に入ったことは皆様方のご指導ご鞭撻の賜と、ここに関係者の皆様に深く感謝致すところでございます。

『日本農業賞』はJA全中とNHKが主催し、農水省も後援している全国規模の権威ある表彰制度です。

過去8回、三重県「モクモクファーム」や大分県「安心院グリーンツーリズム」や愛知県大府の「元気の郷」等の名だたるところが受賞しております。

表彰理由にはテロップを見て貰えればお判りになると思いますが、

①上田市武石地区で平成14年から農作業などの体験取り組み続ける
②大規模施設頼らず事業行い地域経済活性化などに貢献
③「グリーンツーリズム」の可能性示すものとして高く評価
と書かれています。

私達の活動の本質を見抜いてくれた審査員の方々の慧眼に敬意を表し、これを機にさらに精進を重ねブロンズコレクターを返上すべく、より高い所を目指し活動を行っていきますので、皆様方に於かれましては相変わらず、信州せいしゅん村にご指導ご協力をお与え頂ければ幸いです。

関連カテゴリ: おしらせ, せいしゅん日記, 村の風の如く | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。