Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
寒晒し蕎麦乾燥。新規計画で上原さんと。国や県への書類 | 信州せいしゅん村

寒晒し蕎麦乾燥。新規計画で上原さんと。国や県への書類

タオルを外して銅線で縛り付ける

9時に寒晒し蕎麦乾燥作業に出かける。取り掛かる前に新規計画で上原さんと山に登って杉の丸太を見て歩く。切り倒されていて引き出すだけ。簡単に済ませられるようだ。

見終わって蕎麦の乾燥作業。真壁さんがすでに来てやっていたところへ行って、手を出させて貰う。10時に終わる。そのあと上原さん宅でお茶を頂戴しながら新規計画についてご夫妻に説明。賛同を得る。

まちむら交流機構からデータが届いたと連絡が入る。よかった。これでセミナーに行かれる。

軽トラで用事に出て500m走ったら爆音が鳴り響く。マフラーが断裂していた。取って返して自宅に戻り自動車屋さんと話し、応急処理をして修理に持ち込むことになった。

大きな音が出ると整備不良車両で検挙されるのでと云われ、タオル3枚で巻いて上から銅線で縛り、更にビニール紐で巻いて家を出る。

13km位行ったところで信号停止。窓を開けて音を聞くが変わらず、焦げ臭い匂いがしてどこかで何か燃しているのだろうと発車。

300m位行ったところで焦げ臭い匂いが我が車だと判って道路脇に停車。覗き込んでみたらカチカチ山寸前。良かった、助かった。タオルを外して銅線でかろうじてマフラーを吊り上げて修理屋さんへ辿り着く。

カチカチ山になった人もいますよ、と言われて、わが身の助かったことに驚く。昨日は小諸、今日だって上原宅。軽トラを乗り回していても運が良かった。

6時産業化の不足資料を送付。認可してもらえるかな。

県からの書類作り。仕上げてメールする。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。