Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
昼-3度。伯母さんの転院。車修理。寒晒し蕎麦の慰労会 | 信州せいしゅん村

昼-3度。伯母さんの転院。車修理。寒晒し蕎麦の慰労会

お昼は-3度。17時で-1度。寒かった。

寒い一日。お昼がマイナス3度。こんなに寒い日は珍しい。

日本農業共済新聞に原稿を書いてほしいと依頼が来て着手。

入院している伯母さんが退院して他へ移るようになり、12時に家を出て上田市内の病院へ。病院側からデータや症状の説明を聞いて、福祉タクシーでベットに寝たままの転院。

転院先は近くなのであっという間に完了。真新しい施設なので気落ちがいい。看護師さんも良い人揃いだ。安心して任せられそうです。入室の必要品を近くのお店で購入しに行き、探したはいいが検討時間がかかる。施設に持ち込んで組み立てして、テレビを納めたり着替えを収めたり。

帰りは昨日修理に出した軽トラが仕上がったので受け取ってから、丸子の真壁さんのお店によって、寒晒し蕎麦が仕上がるので「慰労会」について話し合う。来週やりましょうと云う事で合意。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。