Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
名古屋の葬儀。弟のお義父さんが教えてくれたこと。 | 信州せいしゅん村

名古屋の葬儀。弟のお義父さんが教えてくれたこと。

元気な内に来て見て欲しかった。残念!

9時に葬儀会場に。

10時から本葬が執り行われ、11時に斎場に。そして13時過ぎに葬儀会場に戻る。

14位30分から忌中法要。16時過ぎに名古屋を後にして家路に就く。20時30分に我が家に到着。

弟のお義父さんが亡くなった。しかも突然に訪れたのだ。医者知らずで、病院に掛かったことが無く、かかったのは歯医者だけ。しかも全て自分の歯で、最近になって歯槽のうろうでかかった、とか。

87歳で亡くなったが、この4月には沖縄旅行を予約してあって、ゴルフも現役。健康には全く問題がなく過ごしていたのに。 ご葬儀に来たお坊さんとは亡くなる前の日に月命日でお話をしていたので、法話の中で驚きを隠せない御様子だった。

死因は心臓の上部にある血管内部が剥離して破れてしまったらしい。健康そうであっても老化は進行していたのです。お気の毒です。元気でいて、健康に注意して、注意していても老化は始まってしまう。防ぎようがない。いつも悔いのない人生を送っていないと、を教えてくれたお義父さん、ご冥福を祈ります。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。