地方事務所長と。石原さん宅。白樺湖八子ヶ峰ホテルでJTB説明会&懇親会

JTBの皆さんが熱心に聞いてくれた

9時15分地方事務所着。農政課に行って6次産業化認証報告。そのあと地方事務所長室で所長に報告。今朝の毎日新聞朝刊の全国版に信州せいしゅん村の取り組みが紹介されていることをお伝えしたら確認してくれてコピーまで頂いてしまう。40分間に渡って『里の駅』構想事業をお話しさせて貰う。協力を頂けることになる。ありがとうございます。

市内の石原さん宅にお寄りする。31年前に家の新築工事を請け負わせて貰ったのですが、改修工事をしたいので相談に乗って欲しいと電話が来ていてお寄りしたのです。昔と全く変わらないご夫妻だったので安心。お昼まで頂いて2時30分過ぎに辞してくる。アドバイスはさせて貰ったが返事待ち。

4時に事務所を出て、白樺湖八子が峰ホテルに向かう。JTB中部の教育旅行視察が有り、私たちの事業説明をさせて貰うのです。4時30分から資料を整える作業。5時15分からやって来たJTBの皆さん18人にお話をさせて貰う。そのあと懇親会。海外旅行部門のお二人の前でお話をさせて貰う。私達を良く理解してくれたようです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。