Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
中学校の卒業式。転任挨拶。事務仕事。NHKから電話。 | 信州せいしゅん村

中学校の卒業式。転任挨拶。事務仕事。NHKから電話。

卒業生はこれで全員。少ないなー。

8時15分中学校の卒業式に参列。控室で桜茶を頂戴するが久し振りに美味しい。

この学校も私がいたころと比べると五分の一になってしまった。これでやって行けるのかな。競争意識は全く育たないようだ。この部分も仲良しにはなれても競って成長していく事も必要で、世の中に出た時が心配だ。人のいいだけの人間では困ることが起きるだろう。転任挨拶。11時に帰社。

東京で22日に行われる資料手直し。発表会なので他の人の手前、しっかりと気を遣わないといけないので。

NHK取材の事で、台湾営業を計画している茅野側と打ち合わせ。3泊4日の計画だが、ここに追加で営業に歩くことになるかもしれない。

観郷ウォークの件で鹿教湯温泉と白樺湖と打ちわせ。自分だけがいいと云う考え方ではこれからは来てくれる人が評価してくれませんよ、と伝えているが、そこのあたりへの理解が進まない。

NHKから電話が入り、明日の授賞式に何人来てくれますかと尋ねられる。相当大きな品物を贈呈してくれるらしい。一人で車に入るか心配だと云われる。楽しみですね。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。