イスラエルお見送り。新規受入家庭訪問。叔父さんのお通夜。

ほっとステイ受入家庭になって頂いた越さんご夫妻

ツアーリーダーのいる受入家庭に7時に行って通訳案を交えてお話をする。とても良い、最上級の良いですと云っていただく。

8時におじさん宅にご焼香と葬儀段取りについて話しを伺う。9時にイスラエルお見送りで、JAでお見送りの班を立会う。こちらも大喜びで別れをしてくれた。良いねえー。

10時に新規受入家庭の勧誘に越さん宅を訪れる。この動きをNHKさんが家の入口から12時を回って出るまでを収録してくれた。

越さんに私達信州せいしゅんむらが何故やるのかから始まって、ほっとステイの考え方、受け入れた際の心構えからをお話させて貰う。よく納得してくれたようだ。良い受入家庭になってもらえると確信。直近で受け入れる姿を見てから本格的に受け入れを開始してもらえることになった。

午後は事務所でメールを出しまくり状態。伝えることを書いているのが精一杯になっている。

4時30分すぎて叔父さんのお通夜に出かける。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。