Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
日経新聞取材とNHK取材打ち合わせ。 | 信州せいしゅん村

日経新聞取材とNHK取材打ち合わせ。

薄っすらと降った雪に、花数が増して咲き誇っているようだ

8時に日経新聞の記者さんが里の駅エリア再生を取材にやってきた。勘の良い記者さんだと思う。話していてもどこが良いのかわかっていて質問をしてくる。流石仕事上手だ。10時にお帰りになる。

香典返しを配って歩く。受入家庭に行くと『今年もこれから受け入れが始まるが、宜しくお願いします』と云われてしまう。こちら側から声を出さ掛ければいけないのに申し訳ありません。

1時過ぎにNHKのディレクターが今後の取材打ち合わせにやってきて、6時過ぎにお帰りになる。根掘り葉掘りの繰り返しで、昔に遡ることと云ったら、忘れてしまっている事柄だらけ。それでもパソコンの中にはしっかりとしまってあるので、お陰様で古き良き昔を懐かしく思い出させて貰う。ラッキー。

海外向け受け入れの書類を作成して送付を繰り返していたら10時を過ぎてしまった。件数があると大変ですね。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。