Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
午前中は孫と、午後も農作業づくめ。 | 信州せいしゅん村

午前中は孫と、午後も農作業づくめ。

夏にはねえー、一杯泊まるからね。

朝、耕運機を掛けていると孫がやって来て手伝うと云う。仕方ないので一緒に作業を行う。

朝食後、直ぐに畑に行くと云うのでまた仕方ない。孫と大根蒔き。そしてネギの草取りと冬菜収穫。11時過ぎに孫達を見送ってイタリア野菜3種類を蒔く。

午後は農業資材を移動し、タラの木の畑にトラクターを掛けて、畑を移動。

次の畑の中道で、大豆と人参の収穫跡にトラクターを掛ける。そしてキビの収穫跡の支柱を女房達に片付けて貰ったところにトラクターを掛けて、自然薯の後片付けをしてここにもトラクターを掛ける。

中道のハウスで大豆の片付け作業とビニールの後始末。畑で野菜の冬越しをしていた場所で、ヤマゴボウを掘り取り、藁を片付けてトラクターを掛ける。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。