Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
立科女神湖で「女しょうの会」。シイタケのほだ木。茅葺屋根の修理。 | 信州せいしゅん村

立科女神湖で「女しょうの会」。シイタケのほだ木。茅葺屋根の修理。

元気さが地域課題を解決していく

事務所で内業。

11時に立科女神湖で「女しょうの会」の会合に招かれ出かける。ペンショングループの女将さんたちが集まって行動をしていて、昨年水仙を80kgを植えて、その花見を兼ねて、町長や議長に声を掛けて、私にも声がかかったのです。1時過ぎまで頂戴する。

2時に真田のモクリさんでシイタケの榾木を調達。着け終ってほっとステイ真田の余頃さんとコーヒー。頑張って東御市まで受入家庭を増やして来たそうで、頭が下がります。インバウンドまで視野に入ってきたようだ。

野口さんと樋口さんにお寄りし、曲尾さんと茅葺屋根の修理について相談に乗って欲しいと云われ立ち寄る。痛んできていて、どうしようかです。そのあと真壁さん宅にお寄りする。

6時過ぎに帰社。今年で3年連続になりますが、明日のほっとステイの下北沢成徳高校の受入手配を確認。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。