ほっとステイ立会。竹内さん。ハウスのビニール張。台湾の学校下見。

受け入れ態勢が『良く出来ていますね』と褒められる

朝6時に出て昨夜の病院へ行って入院した学生の容態を見る。良くなっていて一安心。その足で筑北へ向かう。7時前に筑北村到着。受入家庭の若林さん宅を訪ね、様子を見させてもらう。

7時15分冠着荘でNHKの井上さんと合流。昨日から来ているほっとステイ立会。ピックアップ作業を私が行う羽目になってしまってバスを誘導。無事にお見送りを済ませ役場で皆さんと一緒にインタビューを受けて、10時過ぎに事務所に戻る。

竹内さんが来社。新規計画の里の駅を語り合う。

JTBのマネージャーから熱きメッセージが届き返信を行う。そしてハウスのビニール張りの準備。

午後はハウスのビニールを女房と二人で張る。強い風が吹いていてやり辛かったがやれば出来る、だった。

4時、張り終わると同時に台湾から5月28日にほっとステイにやって来る学校が下見にやって来た。熱心な学校で、下見は過去1度しかなく、遠い所から良く来てくれたものだ。竹内さん宅で迎え入れて説明をさせて貰う。『これは良く出来ていますね』と褒められる。安心して5時過ぎてお帰りになる。

夜にNHKから電話が入り打ち合わせ。宿題を仰せつかってしまった。返事は明日行いますと答える。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。