修学旅行商談会と一般旅行商談会。ロータリー。夜はレセプション

午前中は日本旅行が主催の『修学旅行商談会』、昼食は台北のロータリークラブ昼食会。午後は『一般旅行商談会』で、夜は台湾観光局と日本旅行が共催で『日本の観光・物産博2013』のレセプション。

9時30分にホテルを出て『修学旅行商談会』会場ホテルへ。10時30分から12時まで説明会。

昼食は葉さんのお招きで、台北のロータリークラブ昼食会に菅平の桑田ホテル社長と伺う。立派な方々の集まりなので日本通が一杯。行きたいと云う方がお二方あって、桑田さんは大喜びだった。

1時40分に『一般旅行商談会』に遅れて参加。とても賑わっていて行き場所が分からない状態。持参した資料をすべて使い果たしで丁度お開きの4時30分。

ホテルロビーで情報交換後歩いてレセプション会場に向かうが、先導人が道に迷って結局タクシー。最初のホテルを出たところから間違っていたようだ。7時に到着。

盛大なレセプションだった。

壇上での乾杯の場にはこんなに来賓がいた


台中文華高中のセツ校長先生も来賓でお見えになっていて、そこでこのレセプションをコーディネートしていた洪さんを紹介。洪さんは台湾で私たちのほっとステイを農村活性化に取り入れてやりたいと云う県の代理人の役割を担っていたので、丁度良かった。セツ先生からは台湾観光協会の担当者を紹介していただくと、この人は日本語が堪能で、若い力を入れてドンドンと進めましょうと協力を約してくれた。

終わってからロビーで再び洪さんと意見交換。秋に訪れる受入家庭と農村交流をしましょうと云う事になった。

ホテルに戻ってロビーで志賀高原の若い衆と意見交換。12時を回ってしまった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。