Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
代掻き。雨中で終わらす。苗のポット植え。 | 信州せいしゅん村

代掻き。雨中で終わらす。苗のポット植え。

水を張って呉れて有ったので助かった!

7時30分から代掻き開始。台湾へ行っている留守の間に女房が田圃に水を掛けてくれて有ったのでトラクターで乗り出してすぐに代掻きとなった。13時までに2枚の田圃を終わらす。

午後は雨予報なので合羽を着こんで作業に取り掛かるが、水が足りなくなってしまってトラクターを掛けることが出来なく、水を用水路から畳み込んで掛けて、その合間に畑を起こす。

畑を起こし終わって田圃に回って代掻きを始めると雨が降り出し、雨中の代掻きとなったが17時前に無事すべて終わる。今度は上げ代掻きです。帰宅して冷めた体を温めるために風呂に入る。妻さんサンキュー。

そのあとはハウスの中で食用ほうずきとマリーゴールドのポット植え。自宅に戻ったのは7時を回った。例日の綱渡りのドタバタ劇。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。