Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
畔草刈り。柏2中さんのほっとステイ。NHK。孫がきたぞ。 | 信州せいしゅん村

畔草刈り。柏2中さんのほっとステイ。NHK。孫がきたぞ。

昨日の雨と打って変わって晴天。輝きが眩しい状態の朝方だったので、思わず写真を撮ってみたくなる。

雨上がりとはいえ、素晴らしい夜明けだった。

朝食前に中村の田の糯米部分をコシヒカリと間違えるといけないので植え継ぎ。畔草刈りを金ヶ崎の田圃を行う。

柏2中さんのほっとステイ受入7クラス42班。降ろし終わって本部に戻る途中、受入家庭から子供がお腹を痛がっているので本部で休みたいと云っているので引き取りに来て欲しいと入る。バスを駐車場に戻して駆けつけると、子供さんは『ここでやっていたい』と懇願。無理しないでやって、とそのまま継続して貰う。

本部で巡回を行う。今日は校長先生も同行。3時30分にお見送り。

NHKさんが取材に来たいと云って来たので、寒晒しの草刈り作業に行かずに待っていたが、余里地区で取材しているらしい。

そこへ孫が親と帰省。早速『じいちゃん、畑に行こう』だ。明日から孫相手で忙しくなりそうだ。

夕方NHKさんが取材にやって来て事務所内で取材を受ける。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。