Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
孫と水呉れ。ホオズキ畑草刈りと耕耘。定植2種。田圃の畔草刈り。 | 信州せいしゅん村

孫と水呉れ。ホオズキ畑草刈りと耕耘。定植2種。田圃の畔草刈り。

朝食前にホオズキ畑でに居たらNHKさんが取材にやってきた。自宅に軽トラが無いので畑にいると思って来てみたと云いながら、今日のスケジュールを聞かれ答えると、お孫さんと別れるまで取材させて下さいと頼まれ承諾。

皆で揃って朝食を取り、裏の畑で孫と水呉れ作業。良く手伝ってくれる。

お手伝いをしていると、良く気が付く子供になる

終わってから9時30分にお見送り。寂しい顔をして離れて行った。

午前中はホオズキ畑草刈りと耕耘。

2時過ぎに菅平の大久保さんが派手なバイク:ハーレーでやってきたので驚かされる。寄ってお茶を飲んで貰う。今考えていることのお話を伺ったら私の考えている事と同じことを考えていたので、こちらで作ってある資料をご覧にいれる。

草を取ってからイタリア野菜2種類を定植。その後暗くなる7時30分まで田圃の畔草刈り。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。