Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
灌漑。実務者会議、NHKさんが取材。上田で悩み事相談承り | 信州せいしゅん村

灌漑。実務者会議、NHKさんが取材。上田で悩み事相談承り

ホオズキ定植時に13本足りなかったが、ここの部分に真壁さんから頂戴したものを、朝食前に植え足す。裏の畑に丸オクラを3株植える。と云っても1株当たり4本を植えこんでいる。理由は柔らかいオクラにするためです。

畑があまりにも乾きすぎるので灌漑をすることにして、その施設整備を行い、通水する。計画通りに上手く流すことが出来てホッと、です。。

雨が平年の4割しか降らないよー、困る様にならないといいが。

9時過ぎに丸子地域自治センター係長が11月に行われる『名湯100選のシンポジューム』の計画書を持参し、相談に乗って下さいと、その計画書を見せてくれる。観郷ウォークはいいが、そのあとに特別講演として私を予定しているのでお願いしたい、だった。

9時50分にえんでやハウスに。今日はNHKさんが取材に入った。いつものそうそうたる各地域の運営者が揃って実務者会議。一番の共有課題はほっとステイ運営での気が付いた事への評価と反省。新規商談会や台湾営業、インバウンド受入対応。そして観郷ウォークのイベント実施詳細を決める。13時過ぎに解散。ここでNHKさんともお別れ。

2時45分、上田市内の昔から私がお世話になった大工棟梁んの家に伺う。深刻ですね、仕事が無くて困ったし、返済が有るので、この家を売ってでもしないと急場が凌げない、と悩み事相談承りです。5時30分にお暇。

自家に戻る途中、丸子の中川大工さんの下小屋で打ち合わせ

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。