Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
埼玉の大野さん家族がエクスバリーを見に。苗代の跡片付 | 信州せいしゅん村

埼玉の大野さん家族がエクスバリーを見に。苗代の跡片付

人気スポットになるでしょう。素晴らしい!

田圃の水見、灌漑の水配りの為に育苗箱を動かして、苗際に土寄せ作業を行い給水。

8時30分に埼玉の造園屋さん:大野さん家族がご夫妻・息子さん・お孫さんの4人でやって来た。鹿教湯温泉の斉藤さんの「エクスバリー:西洋ツツジ」の木を見て貰いに来た貰ったのです。

我が家に寄りこんで貰った後、鹿教湯温泉のエクスバリー園に出かけて行くと、斉藤さんが待っていて早速に園内を案内してくれた。的確な指導を得られて一安心、先に進めることが出来ます。

斉藤ホテルさんでお茶飲み後、屋根の掛かっている五台橋、文殊堂、薬師堂を案内し、武石へ。

武石公園で「願いが叶う石:ブセキ」を拾う。東京からお孫さんを連れてきたご婦人が後からやって来て一緒に披露。6歳のお孫緒さんが良く拾い五個拾う。こちらも大野さんが1個、奥さんが3個、息子さんが2個、お孫さんが2個拾う。

そのあと森林公園でまれっとゴルフを大野さん達3人が行う。埼玉には無いそうで楽しくやって、2時に自宅に戻って遅い昼食。

食後、竹内さんが個人で自宅に作ってあるまれっと場を見せて貰う。参考にして作りたい風だった。帰りに河川公園を案内。水と環境の綺麗さに感心していた。4時にお見送り。

宮阪君とお茶飲み後、苗代の跡片付に行く。跡地に耕運機を掛けて田圃の水を見て、自宅に戻ったら8時だった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。