Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
畑を起こす。庭の松剪定。藁カッター。疲れたー、疲れたー | 信州せいしゅん村

畑を起こす。庭の松剪定。藁カッター。疲れたー、疲れたー

田圃の水を見てから、裏の畑を起こす。草が見えてきたので早め早めの作業です。朝摘んで食べてみたら、霜でやられたイチゴが絶品の味を作り上げていた。

今が旬のイチゴ。こんな美味しいもの食べたことが無い

朝食後、庭の松の剪定を行う。昨秋に剪定が出来ず作業が延び延びになってしまっていて、ミドリ(新芽)が伸びて見苦しくなって、やるしかない状態に追い込まれていたが、今日やることにする。夕方7時に後片付けをして田圃の水を見てきたら7時30分を回っていた。

剪定の途中で、昨日軽トラに積んであった藁のカッター作業を行う。野菜類のマルチングに使って乾燥防止用に使います。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。