廃プラ片付け。待望の雨降り。シンガポールから。別所の観郷ウォーク

田圃の水を見て、裏の畑で水前寺菜の植えこみとトマトのポット植えをしながら畑に灌水。赤シソにも水呉れ。

たこ焼きを作っている?赤シソの植穴

朝食後、農業資材の廃プラを片付けで整理し、JAの集荷場所に持ち込む。JAで一輪車の替えタイヤを購入したら、『昨日テレビに出ていたね、よかたっよ』とレジの彼女から声を掛けられる。私の次に勘定するご婦人は『武石を世に出してくれてありがとう。小林さんが一番武石の為になっている』と喜びを伝えてくれた。ありがとうございます。皆さんのお陰です。

雨が降りそうなので昼食を後回しにしてトマトの芽掻き。終わり際に雨が降って来た。昼食は2時近かった。待望の雨がこの後深夜まで降り続き、川の色が濁った。いいねえ。これで少しは水不足から解放されるだろう。

今日もシンガポールから今回は教育機関の方が視察に来てくれた。橋詰さん宅に入って貰う。金箔名刺を差し上げ、昨日のDVDを見て貰って、時間が有ったので台湾のテレビ出演しているDVDも見て貰うう。武石の生活が良く判ってくれた様だ。明日の朝武石公園に登って願いが叶う石;ブセキを拾うことになってお別れ。

別所温泉の観郷ウォーク資料に目を通し、資料を送付。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。