Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
猛暑の中午前大阪、午後名古屋営業。そして帰宅アクシデント。 | 信州せいしゅん村

猛暑の中午前大阪、午後名古屋営業。そして帰宅アクシデント。

起きてからパソコン三昧を行い。ゆっくりの朝食を8時30分に取る。

9時30分に近ツーさんを訪問。前々からの話で課長さんとお話しさせて貰う。

11時に急遽日本旅行さんを訪問、副支店長さんとお話しさせて貰う。

昼食を新大阪駅で取ってから名古屋に移動。

2時30分に日本旅行の支店長さんとお話をさせて貰う。

3時30分に近ツーさんを訪問。しかっりとお話を聞いて貰う。

猛暑の中を歩いた営業を終え、早く終わったと喜び勇んで名古屋駅に戻って帰ろうとして中央線の時間表を見たら、『特急しなの』は16時発の後は17時40分発。エッ・ウッソの1時間30待ちでガッカリ。(16時40分発だと思っていたのです) 切符を買い求め、外に出たら長野県が観光キャラバンのコーナーを設け拡声器を使って通りゆく人に声を掛けていた。『プレゼントを差し上げます。先着30名様です。・・・です』、と。

その横にタスキを掛けている人がお二人。良く見ると顔見知りの吉本興業さんの『こてつ』のお二人さんだった。

思わずにっこりの『こてつ』さん達です

思わず駆け寄り声を掛けさせて貰う。『いやあ、暫くでした。ここでお稼ぎですか。昨年のたけしの夏祭りではお世話になりました。信州せいしゅん村の小林です』 『小林さん、何言っているですか。小林さんこそ名古屋で何をしているのですか。先日のMHKテレビ見ましたよ』。『ありがとございます。それより今年のたけしの夏祭りは来て頂けなのですね、残念ですね。他に大きな稼ぎの仕事が入っているってお聞きしましたよ。いいですね』・・・漫才をやっているような・・・。

それにしても名古屋で会うとは。お互いが良い事をやっているのでいいのですが、悪い事は出来ないですね。

長野県、頑張ります!

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。