Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
キノコ天日干し。ネギ植え。台湾の毛克利さん一行49人 | 信州せいしゅん村

キノコ天日干し。ネギ植え。台湾の毛克利さん一行49人

田圃で剪定枝を焼却。キノコを天日干しするために干し籠を準備しキノコを敷き並べる。8時過ぎまで掛かる。

午前中は中道の畑でネギを植えるのでトラクターを掛けて、そこにネギ300本を植え付ける。完了後、草が目立ち始めた伊藤の畑をトラクターで起こす。

12時30分に台湾の毛克利さん一行49人が、予定時間は13時30分だったのが、もう昼食を取っていると連絡が入る。宮阪君と慌てて「かりん亭」に迎えに行く。今回のグループは小学校3年生から高校生の混合メンバーです。

私は2時から平成25年度長野支部交流会及び東信地区総会の1時間の講演を担わせて貰う。45分の質疑応答がすんだら4時15分になっていた。

4時に毛克利さんのガイドさんと合流。ここからは私が巡回を行う。

巡回して気が付くのはとにかく勉強熱心。何処の家に行っても机の上に種類を広げていて、楽しんで学んでいる様子だったし、 来た子供の中の一人は『将来は書家で生活したい』とお土産は自身が書いた「書の掛け軸」。積極性が目につきます。

ここもそっと覗いてみると勉強

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。