Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
お見送り。長野県Uチューブ。ゴマの草取り。NHK&東京の知人。ネギ植え。 | 信州せいしゅん村

お見送り。長野県Uチューブ。ゴマの草取り。NHK&東京の知人。ネギ植え。

7時15分に家を出て台湾の学生さんのピックアップに出かける。時間通りスムーズにピックアップ出来て8時30分、妻籠宿を目指して行った。今日3時にはセントレアに行きたいのだそうです。

今回の台湾受入では長野県が取材に入った。なんでもUチュウーブに流す目的で、長野県が新たに作った『しあわせ信州』のブランドを世界中に発信したいのだそうです。どの様に紹介してくれるのか、楽しみです。

午前中はゴマ畑に行って草取り作業。草かゴマかわからない状態、難仕事です。

ここのゴマは生えが悪く、しかも草。

NHKの井上さんが、私達の放映後初めてやって来た。積もる話は一杯。井上さんは上司の喜びを伝えてくれるし、私もみんなの感謝の意をお伝えする。

東京のお客様がやって来た。別荘の人ですが、本人は出かける矢先風邪をひいて熱が出てしまってこれなかったが、息子さん夫婦が3人でやって来て、別荘維持工事等についてお話をする。

午後は橋詰さんからネゴ苗を頂戴したので、こんなに遅い時期だがネギを植える。多分立派に育つだろう。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。