歯の治療。農の雇用。里の駅。茅野市蓼科で桐光学園中学

ゴマの仲の草掻き。あっという間に畑一面が草だらけ。さあどうしよう、です。やるしかない、ですがね。

9時45分、歯の治療の為に鹿教湯病院へ行く。これで直ったので治療は終わり。昔、掛矢の柄が前歯2本に当たりヒビが入ってしまって治療しておいたのですが、突然ぽろっと取れてしまったのです。

11時20分に農の雇用の現地調査に県が来てくれた。

午後は里の駅構想を練る。

5時に茅野市蓼科へ。桐光学園中学男子250人の前で講話。圧巻ですね、 明日来る学校の中学2年生の生徒さんと夕食を一緒に食べ、その生徒さんの前で30分の講演を行う。250人揃って食事をしたり、話を聞いてくれるのは。

講演を終えた帰り際、先生方と挨拶をしたら、先生は『こんなに静かにしっかり聞いてくれたのは初めてだ。終わったら拍手までしていた』と感動していた。

私は『そういえばこんなに耳を傾け、下を向いて眠い素振りもしないのは初めてですね』。・・・良い生徒さんだ。明日が楽しみ、です。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。