Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ゴマ移植。桐光学園中学校女子のほっとステイ。6次産業化・里の駅打ち合わせ。 | 信州せいしゅん村

ゴマ移植。桐光学園中学校女子のほっとステイ。6次産業化・里の駅打ち合わせ。

朝はゴマがヨトウムシに食われてしまっていたのにようやく気が付いて、ゴマの移植。上手くついてくれればいいのですが。

桐光学園中学校さんの一行150人がやってきた。昨夜の講話が聴いているようで、どのような体験になるのか楽しみでしたが、受け入れ家庭の話しでは良い生徒さんだったとのことです。

私は受け入れから外れて、里の駅現場でサッシ屋さんと打ち合わせ。丁度この家に桐光学園の子供さん達が来ていたので『おじさんを知っているかい』と尋ねたら、『はーい知っています。積極的にやらないとね』、と云いながらクワ柄を使って草を削っていた。判ってくれたようだ。

サツマイモの草取り作業。汗かいたようです。


汗のご褒美。川にタップリと、ですね。

6次産業化申請の里の駅のプランニング作業。優柔不断な私がいたのですが、ついに幕切れが迫り、悩んだ末に決めるところは決めて前に進めなければならない。

関東農政局さんと手続きについて打ち合わせ。その後の作業がまたたくさんある・あるです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。