6次産業化申請書。辛味噌。設計士と。オランダから家族ほっとステイ。JTB深夜まで

雨降り、再びゴマの移植。ヨトウムシに食べられてしまっているところに。 トマトの中にマリーゴールドを虫除けに植える。

今日は13時にオランダから家族5人のほっとステイ受入。児玉さん宅に入って貰う。さあどんな感想がお聞きできるかな。

6次産業化の申請書作成中です。

山口さんと農家レストランについて相談。28日にメンバーが参加して行う蕎麦蒔きの種を分けて貰って来る。

昼休みに私が「辛ピーマン味噌」を作る。この調理は私の仕事で、男の一品料理です。辛いので女房がクシャミが出てしまって作って呉れません。下洗いから始まって刻んで種抜きして・・・2時間近く掛かってしまった。

絶品!柔らかく歯切れがよく、みそ風味が満点

3時過ぎに草刈り機の調子が悪いので再調整して貰いに東御市へ。出し終わって、午後4時30分に設計士事務所に行って製図の打ち合わせ。

J夕方TBさんから忙しい話が入った。6次化の申請書を置いて置いて作らなければならない。朝まで掛かって仕上げる。3時間寝たかな?

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。