Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
安藤さん。大豆と人参草取り。中村君。長門牧場。うつくしの湯. | 信州せいしゅん村

安藤さん。大豆と人参草取り。中村君。長門牧場。うつくしの湯.

東京の安藤さんご家族がやって来た。外壁を含めた外装化粧直しについて相談を受ける。どうしたらいいのでしょうか、とのと合わせに、『ご自身のお化粧と同じです。朝行ったままで3日間もそのままでいますか?。毎日行いますか?直しておこなっていれば長持ちしますがどうしますか?」

皆で大豆と人参の草取りを行う。私は管理機で大豆を行い、他の者は人参の草取りを手作業で行う。一通り終わったところでトラクターで作付けしてない部分の裸地部分を起こす。5歳の孫も当然と云わんばかりに乗り込んで一緒に行う。

役に立ってくれてありがとう、ですし、感謝です。

途中で中村君夫妻が山菜を携えて来てくれた。相変わらず元気な様子で何よりでした。

午後は長門牧場にアイスクリームを食べに行く。牛を見たり牧草ロールに登ったり、ピザを食べたりアイスを舐めたり、大忙し。

撫でていて急に顔を向けられ一瞬・・・

帰宅して『うつくしの湯』に皆で行って、入浴後、夕食を食べる。昨日同様、お盆と云う事で大変な混みよう。里帰りで帰省する人がこれだけ多いと云う事ですね。

帰宅して『ウノをやろう』と云う孫の声でやることに。ルールを良く知っているのには驚かされるし、他の面倒も良く見てくれる。

実力は互角。勝負の後の『手叩き』に大喜び!

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。