Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
農転書類作り。3時に孫がやって来た。早速畑に。 | 信州せいしゅん村

農転書類作り。3時に孫がやって来た。早速畑に。

朝食前はホオズキの支柱立て作業。

朝から農地法の転用許可申請の書類作りを行い、10時30分に地主さん宅で説明を行い、調印をする。大仕事がこれで終わった。午後一番で地域自治センターで担当者に目を通してもらい、明日提出することにする。

3時前に孫がやって来た。早速畑に行って大好きなトマトを取ろうと云うので、5時過ぎて暑くなくなったら行こうと云って、お茶のみをして、ハルクンの話を聞かせて貰う。良く成長していることを実感。

夕方5時前に畑に行く。カボチャを14個取り、僕が食べる分だと云ってミニトマトを沢山取る。キュウリのイボが痛いと云って手を放して落としてしまったので、それは新鮮な時は痛いんだよと教えと、イボのザラザラを落として、手に着いていると騒いで楽しんでいた。

イボの痛みを驚き、そして擦って楽しんで


夕食前にうつくしの湯に行く。浴槽内に誰もいなくなると泳ぎだす。兎に角、休むことを知らないタフネスさが売りの子供だ。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。