Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
農業をやって、送り盆。そして川遊びして帰る。そして雷雨だ。 | 信州せいしゅん村

農業をやって、送り盆。そして川遊びして帰る。そして雷雨だ。

午後は大雨雷雨洪水注意報が出されているので、早めに行動しようと飛び回った一日。

朝から農業をやって、ジャガイモ堀と大根抜きを行う。

よく手を出してくれる。サンキュウーね。

大きなダイコンで驚いていた。


午前中に送り盆をやって昼食。

午後は川を下見に行って、昨日の雨の影響を確かめ、何ともないので川遊びに。3時30分に自宅に戻って、お土産類をそろえて車に積んで、施設から帰って来た大ばあちゃんに声を掛けてから帰って行った。慌ただしい一日。(9時30分に着いたと孫から電話が入った)

川の状態をカメラで撮ってこい、とカメラマン役!

お子守も大変な仕事ですが頑張ります。

見送ってから田圃に出て、防雀用のイボ竹を立てていたら雷雨に見舞われ、雷も怖いし、雨に濡れるのも嫌だから、それこそ慌てて逃げ帰る。でもずぶ濡れになって上から下まで着替える。雷雨でひどかった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。