Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
大雨。食文化研究会とファーム設立準備会。自治センター議会質問 | 信州せいしゅん村

大雨。食文化研究会とファーム設立準備会。自治センター議会質問

夜半から降った雨が断続的に降り続き、止んだ時には50㎜近く降った。ホオズキ畑にハクビシンが出没た形跡が有ったが被害はなかったので一安心。睨み合いがしばらく続くでしょうが、勝者は私かな!

ハウス内にバケツで水を運んで地這いキュウリに掛けてやる。早く育ってくれないと、支柱を立てて育て収穫しているキュウリが終わってしまう。収穫の切り替えに間に合ってくださいね。タマネギは順調で、良い苗になりそうだ。

順調だが、昔から「苗半作」と云われます

午前中は事務所で台湾の件や駅構想の件の資料つくり。

午後1時過ぎて、伏見君を迎えに行って、えんでやハウスに。1時30分から食文化研究会とファーム設立準備会の打ち合わせを行う。参加者は伏見・山口・吉澤・宮阪・小林・そして私の6人。途中からミニコミ誌の取材が入った。

どの様に考えるかを述べ合ったので意見百出。でも前向きな発言ですからいいでしょう。方向性が出たと思う。結果は19日に設立準備会。10月1日の設立総会を行う段取りをしていくことになった。

4時30分に事務所に戻って整理。農転許可が下りたので許可証を自治センターに貰いに行く。農政係が話しかけて来て、議会で信州せいしゅん村絡みの質問が出たので教えて欲しいとのこと。事務所に6時前に来てもらって情報をお話しする。ついでに駅構想の話をさせて貰い、協力を要請。思い当たることが有るらしく、これからを期待させてお帰りになった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。