Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
東京五輪。ニンニク、辛ピーマン。九州から課長達が。土地の調査。 | 信州せいしゅん村

東京五輪。ニンニク、辛ピーマン。九州から課長達が。土地の調査。

東京五輪が決まった。朝起きて一番仕事での確認、オメデトウ。楽しみですね。

それにしてもよく降る雨だ。雨降りに出来る仕事は小屋の中で行うニンニクの蒔き付けで使う種作り。一日中やったが、もう5束で終わりになるまで出来、コンテナ一杯の量になった。仕事は春に抜き取って10株を一縛りに束ねて釣るして有ったものを降ろし、株から一粒一粒もぎ取る作業で、棚一杯に釣るして有った大仕事。指先の爪が痛くなった。

二人でやっても一日では終わらない大仕事

3時40分、旅行エージェントA社の九州支店の課長達お二人が、東京の課長とやって来てくれた。スキーシーズンの誘客を目指して私達のほっとステイを売り込みたいとのことで視察に来てくれたのです。1時間いて話しを聞いてくれたが、これは良いですねだったが、この後がどうなるか楽しみです。丁度島根県から先日視察に来た町の副町長から取り組みたいと葉書が来ていたので紹介。動き始めたらここへの送客も宜しくお願いしますとお願いする。とても喜んでいた。

土地の調査。駅構想の代替え用地を伏見君と見て歩く。打診先が2か所。上手く返事が出ればいいね。

仕事の合間に辛ピーマンの調理を女房に叱られながら行う。辛くって咳き込んでしまうので外でやってと云われたが、外でやるにはまた一仕事の大変さ。すみません。でもお陰で大発見!ゴマ辛ピーマンは辛さが半減する。ゴマタップリは我が家だから出来る贅沢かな。健康にいいと思います。

夕方は雨が上がったので、田圃の畔草刈り。1時間の上やったが、稲刈り作業時までに全部の田圃をやらないといけない。

明日から名古屋・大阪で営業の商談会。ホテル手配や列車時間を確認。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。