Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ニンニク堆肥撒き。千葉から下見。県の農政部長が来訪。 | 信州せいしゅん村

ニンニク堆肥撒き。千葉から下見。県の農政部長が来訪。

朝ご飯前にニンニクを植え付ける畑に堆肥を撒いて、トラクターを掛ける。

朝一で武石地域自治センターに伺ってセンター長と農政係長の今日やって来る農政部長の対応を協議。顔出しをしてもらえることになった。

10時40分過ぎに千葉県の中学校さんが来年の視察に来てくれた。村内を案内し書類説明をお聞きしていただき、12時15分にお帰りになる。

1時に長野県農政部長が来訪。信州せいしゅん村の農村体験の内容を聞きに来てくれたのでした。2時45分にお帰りになる。
県庁から農政部長以下7人が信州せいしゅん村の視察にやって来た。ご苦労様です。

私達がおこなっていること、考えていることをお話しし、意見交換。気さくで深読みが出来る方で、まるで掛け合い漫談を行っているように見れただろう。帰り際に『宿題を一杯貰ってしまった。こんあつもりで来たのではないんだがな』。担当者の企画係長に『おい、しっかりメモったか。忘れるなよ』。

頼みます。最悪でもフォーローの風は吹かせて下さいね!(お金を使う事業なんか立てなくてもいいですからね、の意味です)

余里の耕心館の横を道路拡張して欲しいと市役所に陳情しておいた話にOKdが出たとのことで測量に入りたいと区長さんから連絡が入り、家主さんに電話し了解を貰う。久し振りに長電話をする。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。