Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
公民館へ支援米100kgを届ける。6次産業化。産地偽装米報道を見て。 | 信州せいしゅん村

公民館へ支援米100kgを届ける。6次産業化。産地偽装米報道を見て。

朝一でJAの精米所にモミを出して白米にしてもらう。これを国際交流フェスで募集していた支援米として丸子公民館へ届ける。米袋一杯に詰めて3袋、全量で100㎏有ったかな。

6次産業化の農家レストランの件で設計士さんを尋ねる。設計変更を前向きに検討してくださいね。
6次産業化の農家レストランの件で銀行を尋ね、融資欄へ記入することを認めて貰う。
6次産業化の農家レストランの件で税理士さんを尋ね、融資の事の相談をする。
事務所の蛍光灯が壊れ(エッヘン、使いすぎ?)、電気屋さんで相談。器具を発注。
タイヤ屋さんに冬用タイヤに履き替えるようにお願いして、擦り減ったタイヤを預けてくる。

misoprostol no prescription

産地偽装米(=安い外国産を混ぜて売る)農業新聞に解説が掲載されていた。 buy esomeprazole Order Prozac
2013-10-22 21.04.22

年間4000トン近くの産地偽装米を売っていたと先頃報道された時に、これは買い先から安値での納入を迫られ、止むに止まれず悪事に走ったなと思ったのでしたが、売った業者の経営状態が判らないので、果たして何が理由なのか興味深く次に出る報道を待っていた。

今朝それが日本農業新聞に解説が乗っていた。睨んだ通り。なぜ価格を認めないのかな?そんな低価格になるはずがないのに何故それで良しと判断するのだろうか?農業の取り巻く環境は私達の足元を見て、無理強いを強要する。いつになったら農業の価値を認めてくれるのかな?早く世の中の当たり前の価値を当たり前に認めて欲しいものだ!

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。