Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
桃園の永平高中。台北:行政院農業委員會輔導處。士林夜市 | 信州せいしゅん村

桃園の永平高中。台北:行政院農業委員會輔導處。士林夜市

9時に来日した学校の中では素晴らしい生徒さんで、ぜひ行って見たいと云う受入家庭のリクエストで訪問。ここでも知事親書を差し上げる。こんなに素晴らしい対応をしてくれる学校は他にはない位。校内を見て歩くだけで驚きの教育を見せて貰い、そして最後は学生さんが作ってくれた中華料理を腹一杯、それこそ本当に腹一杯頂戴してしまう(代金はこちらが払ったが)。食卓には原住民の歌声が響き、台湾一のパフォーマンスが披露され、最後にはこち側は信州せいしゅん村の法被を頂きたいと申し入れされて献上、校史館のウインドーの中に末永く展示してくれると云う。交流も長く続いて行くでしょう。
2013-11-21 11.54.51

Arthritis

2013-11-21 14.09.54

グリーンツーリズムの事で意見交換したいので立ち寄って欲しいと、9月にほっとステイに来た団体の荘団長の依頼で行政院農業委員會輔導處(日本の農水省・農村振興局)を訪ねる。出てきた人はNO2(副局長)とバリバリの女性担当者と荘団長。知事親書をお渡しし挨拶が終わったところで直ぐに『意見交換しましょう』となって、私の取り組みの話が最初で私達自身の問題点も披露。これを受けて台湾では今このように取り組んでいて、この様に進んで行きたいと話してくれたが、日本では同様な施策によって行われているが苦戦している現状をお話しする。これを繰り返して真剣なやり取りが2時間近く続き、矢張り台湾でも行政側の壁が有ることを実感。これを抜け出して行かないと駄目でしょうね。
2013-11-21 17.48.05 Muscle Relaxant

5時過ぎの暮れかかったころ中正記念堂(中華民国の元総統蒋介石の 顕彰施設)に行く。暗くなったところでライトアップされていてとても綺麗。近くの食堂で小龍包を食べた後は士林夜市を見て歩く、と云っても本当に見て歩いただけ。参加者はこんなに賑わっている場所を見たこともないと驚いていたが、迷子にならないように付いてくるのが精いっぱい状態だったようだ。少し早く歩きすぎたかと少し反省。
2013-11-21 18.18.02

2013-11-21 20.36.56

Plavix buy online

宿泊は農訓協会(日本のJA訓練施設)運営の沃田旅店(肥沃田の意味かな?判らない)。ホテルには立派な歓迎文が電光掲示板で大きく掲げられていた。
2013-11-21 21.57.16

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。