Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
頑張るしかないので頑張りましょう | 信州せいしゅん村

頑張るしかないので頑張りましょう

幸せな暮らしになって欲しい

A 様

お世話になります。

ご連絡頂いた「廃止になる」との事は、予想されていたことはいえ
大変ですね。人生と云うただでさえ目的地の定まらない船旅は
揺られるだけで不安なのに、これからの航路設定や、ましてや
一番大切な動力部分を取られた様になってしまうわけですから
更に大変ですね。

国も「事業仕分け」をしないと閉塞状況から脱する事が出来ない
と見て、荒療法に踏み切ったと思いますし、これがどのように
影響してくるのか時を経て、歴史をみないと判らない事だと
思います。早くみたいものです。国民生活に直結する事に
繋がっているから、早く成果がみたいですね。

しかし、該当する立場になった人から見れば、相当の覚悟のいる
状況に陥ってしまったことになり、割り切れないものが出るでしょ
うね。でも仕方有りませんので、頑張るしか有りませんので
頑張って下さい。

私はいつも思い通りに行かないので、それをお天道様のせいに
しています。(お天道様は迷惑がっているでしょうね)
「お天道様が微笑まなかった。お天道様が『まだ早い、あとに
なればもっと良いことがある。しばらく待って努力を続けなさい』と
云ってくれたのだ」と受け止めております。
お天道様を変えるわけにはいかないですから。
悔しいがそれが農業で得た教訓となっています。

でも、人のやることは別な部分も含まれていて一筋縄ではいき
ませんね。盲目的なバカな国民から脱して、考えて行動できる
国民になって貰いたいし、そしてそれを国民自らが選択できる
権利を持っている訳ですから、それを駆使して自分達の望む国に
していきたいと思いますが如何でしょうか。

その為に発信活動が必要で、自覚して発信して過ごしているか
どうか、だと思います。
たまたま添付しましたが、時間があったらお読み下さい。

海を行くのか陸を行くのか、目的地は同じで有っても、通る道は
変わります。どちらかに決められれば楽にはなると思いますが、
悩みはつきないでしょうね。
どちらでも良いと思います。自分が納得した道を歩きたいですね。

『ふるさと回生塾』もやってみるしかないと思っています。
誰かがやらなくてはいけないと思い、私達が、と立ちました。
でも自分の主張が、時宜を得ていたのか得ていなかったのか?
その判断の結果はお天道様が教えてくれるものと楽観的に
考えています。

こんな事で失礼ですが、「ふるさと回生塾」に宜しかったら
お越し下さい。
正式に決まりましたらご連絡申し上げます。

正式に決まらなくても時間を取って遊びに来て下さい。
お待ちしております。

関連カテゴリ: 村の風の如く | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。