茅野でほっとステイ研修会

今日開かれる茅野市でのほっとステイ研修会の打ち合わせやHPの打ち合わせ。

9時20分、ジャイチに、評議員会が欠席になるので、委任状を届けてお詫びをする。

10時に白樺湖の亀屋ホテルさんへホオズキを届ける。社長が居合わせコーヒーを勧められ頂く。今回の農商工連携に対する思いや経営に関する姿勢を改めて教えられ、もの凄く参考になったし、勇気付けられた。

11時に横谷温泉旅館に到着。今日行われる研修会のメンバー篠原社長と横川さん、伊藤さんと細部打ち合わせと会場の確認。1時に開始なのに研修会の主役のエージェントの皆さまがやってこない。ここに来るまでのホテルの下見に時間が取られているようだ。

皆でそろって昼食を食べて1時30分から研修会。主催者のあと私の講演?説明会。皆さんしっかりと居眠りもせずに良く聞いてくれた。

終わってから4班に分かれて『ミニほっと」。宮坂会長。忠雄さん、治郎さん、雄幸さんのお宅に伺った。皆さんのお宅に顔を出して挨拶しながら会話に加わり、ほっとステイの受け入れ現場で、このほっとステイの楽しさをお伝えする。

4時30分宿舎に戻って商談会に臨む。立科の吉澤さんもここから加わって、5時から始まり7時まで行う。皆さん取り組み方が熱心な人達が揃っているのでこちらも力が入ります。あっという間に終わったという感じ。

終わって直ぐに着替えを皆がすることなく、地元の受け入れ家庭も加わっての懇親会。これも盛大だった。私たちの活動を大きく評価してもらっているのが良く分かる。よろしくお願いいたします。

10時に宴会終了。お風呂に入って、声を掛けられていた二次会会場に顔出し。皆メンバーが揃っているではないか。話が弾み、結局寝たのは1時30分になった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。