Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
筑北村視察御礼 | 信州せいしゅん村

筑北村視察御礼

お疲れ様です。筑北村役場の沖村です。
 7月2日につきましては、終日を通して本当に有難うございました。あらゆる角度から感動を頂き、感謝申し上げます。
 信州せいしゅん村様の取組みや、実際の武石地区のありきたりの農村風景、そこで生活される方々に、同じような農村に住む者ではありますが、心に響くものがありました。
 これは、小林様や大高木様の姿勢から生み出された、一つの芸術であるという認識をいたしました。芸術家は、ただひたすらに努力しながら夢に向かい作品を作り上げます。
 私のような若輩者がこのようなことを申し上げることは大変失礼なのですが、素直な感想だと思っていただけましたら幸いです。
 小林様や大高木様からご説明を受けた内容につきましては、当村メンバーが各々に受け止め、今後の村づくりに活かしていく所存です。
 信州せいしゅん村の取組みについて、システムを模倣することは然程難しいとは思いませんでしたが(勿論大変なのですが…)、信州せいしゅん村を作り上げていく魂については、模倣は難しく、そして年月も、くじけぬ心も必要だと感じました。皆様の活動一つ一つ、皆様の言葉一つ一つに、毎日目的を持って活動されている「重み」と「責任」を痛烈に感じたという事も併せて補足させていただきます。
 今後ともいろいろとご教授いただくこともあろうかと思いますが宜しくお願いいたします。
**********************************************
筑北村役場 村づくり推進室

関連カテゴリ: ゲストのお便り | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。