Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
三好高校10回目のほっと。支援物資。佐藤さんと話し合い | 信州せいしゅん村

三好高校10回目のほっと。支援物資。佐藤さんと話し合い

朝食前に長和町の真壁さんの資材置き場で、これからやる仕事のU字溝敷設工事の丁張り材を頂いてくる。

8時45分過ぎ体育館駐車場へ。今日は愛知県立三好高校様の10回目のほっとステイ日。ほっとステイが始まって今年が10年目で10回目ですから毎年来て頂いている訳で、とてもありがたい学校です。

良い生徒さん揃いですが、先生も素晴らしい先生揃いで、巡回していた最後に思わず先生方を褒めてしまった。今日は巡回して歩いた中で、昨夜の雨降り後だったにも関わらず、どこの受け入れ家庭でも私から見れば満点の受け入れを行っていてくれた。こちらも褒めてあげたいし、感謝です。

今日は行事がダブってしまって、午後に埼玉県の学校の下見が有ったが、こちらの学校様も連続で訪れていてくれている学校で、良い体験点を獲得する学校です。私が案内に回り、他の者はほっとステイ受け入れを続けて貰う。

4時過ぎにお見送りして、自治センターで観光担当者と意見交換。前向きな担当者かな?終わってから西部地区の武井さん宅へ伺って、有り余るほどの震災支援物資を頂いてくる。

そのあと佐藤さん宅を訪れ、現状の健康問題について話し合う。私が提案したことを良く理解して呉れ、明日病院へ行って診察を受けることになった。大した事が無ければよいのですが、どの様な結果が出ますかね。7時に帰宅。メールを出していると30分を楽に過ぎてしまった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。