Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
春日丘高校一行お見送り。農作業が出来た。迎え盆 | 信州せいしゅん村

春日丘高校一行お見送り。農作業が出来た。迎え盆

8時20分に春日丘のインターアクトクラブ一行をお見送りしに『えんでやハウス』に。ところが一人が昨夜特養に靴を忘れて来ていたことに気が付き、村中に引き返していった。これで取って返して美ヶ原高原美術館に登り、野外彫刻群も回りで清掃活動をして、塩尻から名古屋に戻ります。これからも宜しくお願いします。

午前中は中道でネギの草取りと土寄せ作業と山ブドウの手を呉れる作業。雑草が育つのは早いし、ヨトウムシにかじられて倒れ掛かっているし、ネギも目が離せません。

午後は田圃を見回ってから、裏の畑のトマトを取って、迎え盆に出掛ける。お墓は2か所回るので、最初の場所では雨に遭ってしまった。

お墓参りから帰ってトマトの出荷準備。夕方アグリさんへトマトを出荷に行く。丁度社長が居て話し込む。米の価格が高くなって20,000円を上回ってきたと喜んで話してくれた。またある施設の入札に参加したら、お米は落札できたが、味噌は出来なかったとぼやき、価格が余りにもかけ離れ過ぎていて、どんな味噌なのか心配になってしまうが、どんなものだろうと。価格からいったら名前は信州味噌だが怪しいものだねと一致。

7時から迎え盆で弟夫婦が食事にやってきた。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。