横浜校長会ご一行の視察。漬け瓜の収穫は終わった。

7時に朝食。8時30分からホテルの会場で自然体験を行い、鬼クルミのキーホルダー作り、白樺輪切りに絵付けを施すキーホルダー作り、竹ひごを編んで輪にして紐でリース作りの3通りの体験を各人が選んで体験を行う。

10時にホテルを出て武石に横浜校長会ご一行をのバス案内開始。45分に武石に到着し、6軒の各家庭に案内をして降りて貰う。降りて貰ってから今度は各家庭を回って歩き、どの様な事を行っているのか声を掛けながら様子を見させてもらう。皆さん喜んでいてくれた。

13時から「うつくしの湯」で全員が集まって昼食。長野県のゆるキャラの「あるくま」君がお出迎えをしてくれた。さすが県が動けば「あるくま」君がきてくれるんですね。サンキュー。食後私達のメンバーが参加して名刺交換の挨拶をさせて貰う。14時にお見送り。

お見送りしてから会場でメンバーが集まって「ふりかえり」を行い、色々な情報交換を行い。3時30分に別れる。

自宅に戻ってから、中道の畑で漬け瓜を収穫し、これで終わりなのでツルを切り離し、伸びていたツルや草を刈りはらう。そのあと真壁さんと秀範さんと畑でタマネギ談義。自宅に戻ってから裏の畑でネギの土寄せ作業。暗くなるのが早くなってきましたね。薄暗くなって帰宅。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。